ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 6の感想と、Androidに浮気しようとしたが思いとどまった理由

iPhoneほど新作が楽しみな製品ってないのだが、今回のiPhone 6は正直今までのアップルらしくない製品だと感じた。 一番の理由は製品がシンプルでなくなってしまったこと。 iPhoneはジョブズがこだわり、シンプルであることをこだわった結果のプロダクトであ…

はてなの不正ログインと覚えパスワードの限界

久しぶりにメールをチェックすると(毎日メールは見てない。スパムかと思うほどの広告が多すぎ)、はてなにて不正ログインによるパスワード変更依頼が・・・。 今流行っているから、とうとう来たか、と思いながら、このブログは更新頻度低いものの愛着があるの…

iPhoneのアプリのダウンロードが9000超えた

かれこれiPhone3Gから長い間使っているから、アプリのダウンロード数が9000を超えたらしい。画面はiPadのApp storeの購入済みの画面。ちなみにiPadは4300超え。ユニバーサルなので誤魔化し数値だが。iPadには数値が出るのだがiPhoneには数字で表示されない不…