ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Ascend Mate7(Android)とiPhoneで複数Bluetooth機器を使い分けた時の違い

手持ちスマートフォンで複数のBluetooth機器を使い分けたくて、動作確認をしたのでまとめてみます。 <比較対象> iPhone5 iOS 8 Ascend Mate7 Kitkat 4.4 iPhoneはモデルによる挙動の違いがないので、iPhone6でも同じはず。Ascend Mate7、Androidは機種による…

お得。アマゾン3000円ギフト券で500円クーポン戻り

アマゾンで、3,000円以上のアマゾン・ギフトを購入すると、500円分のクーポンを貰えるキャンペーンが開催中です。 Amazonギフト券を初めて購入される方が対象になるので、前に買ったことのある人は対象外なのが注意ですが、プライム会員になる必要もなく敷居…

シグマレンズ比較試し撮り 30mm F1.4と17-50mm F2.8

前回の続き。 シグマの30mm F1.4と17-50mm F2.8のレンズ比較。家に転がっていたニンフィアの顔を中央1点でフォーカス。使用カメラ CANON EOS 60D比較レンズ SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (旧型のArtでない) 今回は絞り値(F値…

レンズ購入

最近、カメラ熱が少々下がっており、少々テコ入れのつもりでレンズを買ってみました。 今回買ったのはSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 便利ズームとかも捨てがたかったがやはり一眼なら画質重視、と思ったこと。 単焦点レンズで硬派にいこうとも考えたが自…

iPhoneの脱獄はやはり危険か

珍しい記事が。 中国で加熱するiPhone「脱獄アプリ」 バイドゥやアリババも関与 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com 普通に考えればそうなんだけど、あまり記事としては読んだことがない。 要約すれば、iPhoneの脱獄アプリは巨大市場。紐…

iPhoneとAndroidを使い比べてみての個人的違い

需要がない気もするが、MVNOでAcsend Mate 7を購入してiPhone5から乗り換えてみた人の勝手な感想です。 AndroidとiPhoneの違いのまとめです。MVNOだとAndroid端末が第一候補になると思うので(iPhone高すぎ)、今後は同じような人が多い気もするので、1年後く…

Androidの外付けスイッチのi-Keyを購入

ikey買いました。 それほど物理キーにメリットを見出していなかったのですが、イヤホンジャックが上に付いているからホコリと雨が溜まりそうってのでカバーを探した。ikeyが購入時198円(今はもっと安い)で一番カバーとして安いそう、動かなくても蓋として機…

Apple Watchのこちらの記事が思ったより良記事

Apple Watchのこちらの記事が思ったより良記事で読んでいて面白かった。 <a href="http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/17/news078.html" data-mce-href="http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/17/news078.html">Apple Watchを使って2週間――林信行の生活はどう変わったか (1/4)</a>www.itmedia.co.jp 実際Apple Watchを触ってきて、好感触だったのは前に書いたけど、こちらの記事を読むとさら…

Apple watch 見てきました

見てきました、これ。 ニュースサイトなどでもすごい取り上げ用のアップルウォッチです。 時計はこんな感じ。適当に写真を取ったのでイマイチですが。 試着まではしなかったので、本体の操作感のみの感想。 雰囲気は小さいiPhone6って感じ。角がまるい所や質…

Ascend Mate7 にロリポップ来るかも

Ascend Mate 7を使い始めていて、欠点の1つ、ロリポップが来る予定が無いってのがあったのですが、やっと情報が出てきました。 中国でアップデートという話なので日本はまだでしょうし、日本は無し、ってのもあるかもしれませんが、、、ひとまず期待しましょ…

Ascend Mate7を1週間使ってみての感想 後編 悪い点

前の記事の続きです。 Ascend Mate7を1週間使ってみての感想 前編 良い点 - ガジェット好きのカフェ話secafe66.hatenablog.com Ascend Mate7 使用感想 後編 悪い点 今までスマホはiPhoneだった人なので、少しAndroidの問題が混じっているので若干差し引いて…

Ascend Mate7を1週間使ってみての感想 前編 良い点

ファーウェイのAscend Mate7を1週間使ってみての感想を書いてみます。思ったより長くなったので前編後編と分けます。前の第一印象と内容が分かれているのも面倒なので一部重複しているけどまた書きます。 Ascend Mate7 使用感想 前編 良い点 ディスプレイが…

Ascend Mate7がYシャツ胸ポケットに入るのか確認

Ascend Mate7がYシャツ胸ポケットに入るのか確認してみた。 買う前に問題ないのは知っていたけど、詳細を書いている人がいなかったので。こういうのってお店のワイヤー付き携帯で試しにくいしね。 写真見てって感じなわけですが、大体本体の1/3ほど飛び出ま…

ascend mate7 届いた。第一感想

前回の記事で書いたけど、SIMフリーを検討して買ったascend mate7が届きました。初期設定が終わったところでファーストインプレッションを書いてみようかと。 まず、買った場所の紹介。コスパ重視なので最安値のところでしか買わない主義なので、、、。 本体…

SIMフリー 5.5インチ以上のスマホ比較検討。結局これを買ったよ

前にAndroidに浮気をしようとした、思いとどまった記事を書いたけど結局浮気の話になるw キャリアの携帯代金にうんざりしていてMVNOを予定しています。今回SIMフリー機種から選んで検討をした話です。 今はiPhone5を使っているが、さすがに飽きたのと大きな…