ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

レンズ購入

最近、カメラ熱が少々下がっており、少々テコ入れのつもりでレンズを買ってみました。

今回買ったのは
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
 
f:id:secafe66:20150716001018j:image
 
便利ズームとかも捨てがたかったがやはり一眼なら画質重視、と思ったこと。
単焦点レンズで硬派にいこうとも考えたが自分の用途には向かないと思ったのも大きく、F2.8の通しのズームレンズの画質を試してみたかったので購入。
 
F2.8なのにこの価格は激安。近日モデルチェンジしそうだが新作は値段が上がるのも想定されるので、手軽に試せる今のモデルで買ってみた。
 
 
かれこれ、シグマレンズばかり3つ目。並べて写真にしてみた。
実は1つは壊れているので実質2つしかないのだが。

f:id:secafe66:20150716001037j:image
 
次回は画質の撮り比べかな。
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMと、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMの撮り比べはあまりしないだろうから珍しいかもしれない。