ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

Ascend Mate7がYシャツ胸ポケットに入るのか確認

Ascend Mate7がYシャツ胸ポケットに入るのか確認してみた。

買う前に問題ないのは知っていたけど、詳細を書いている人がいなかったので。こういうのってお店のワイヤー付き携帯で試しにくいしね。

 

写真見てって感じなわけですが、大体本体の1/3ほど飛び出ます。
指紋認証エリアが丸見えなのでどのくらいかは想定してもらえれば。

 f:id:secafe66:20150330120432j:plain


横幅はクリアケース付いているので少しだけ分厚くなっていますが、ポケットと同じくらいの大きさですね。
上にすごく出ているから不安定感ありますが、横幅がちょうどなので遊びがなくて、思ったよりは安定しているかもしれない。

 

けど、こんなにはみ出ていては人への見栄えが悪すぎるのでスーツの上着内ポケットか、ズボンのポケットがいい気がする。けどそれもファブレットが一般的になったら違うのかもしれない。

クリアケースでギリギリなので手帳型ケースをつけたらポケットに入らないかもしれない。手帳型ケースは買ってみたら記事にしてみよう。

 

スーツの上着内ポケットは大きいのでまったく問題なしです。
ズボンのポケットはジーンズも含めて前面なら完全に入ります。
けど、大きいので座るときには違和感ありすぎなので、気を使います。よく座る人にはポケットにファブレットは向かないなぁって思います。

 

こういうポケットへの収まり具合ってすごく大事なのに盗むんじゃないかって思われるのが嫌で店ではやりにくいんですよねぇ。。。