ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

iPhone6は曲面ガラス5インチサイズで、今と同じ幅で出すに違いない

前からiPhoneの5インチサイズクラスを期待しているんだけどなかなかでない。

リーク情報ではiPhone5Sは予定通りのマイナーチェンジ路線。

 

でも素直にダストは思えない5インチ大画面。

今の幅が至高と動画でも話すApple陣営。

 

片手で簡単に持てる幅を変えるなんて、素直に変更はしないだろう、と思っていたが、今回曲面に入れられるバッテリーの特許ネタ話が。

 

米アップル、変形・曲面バッテリーの特許を出願 ―曲面iPhoneへの利用想定か

 

その前にiPhone5Sのプロトタイプとして流出していた話もあったので半信半疑だったけど、今回のバッテリーの話もあるので、そろそろ現実味が帯びてきた気がする。

 

iPhone5Sのプロトタイプ画像が流出か ―曲面デザイン採用

 

その写真。

f:id:secafe66:20130503232125j:plain

f:id:secafe66:20130503232138j:plain

 

幅を変えず、5インチの画面サイズ。曲面にすればいいんじゃね!?

それを実現する、センスよくまとめるのが、Appleの得意とするところ。

まあ他社には真似できない、してこないだろうところですね。

ってやったらキワモノスマホとして取り上げられて終わりだろうが・・・。