ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

MeMO Pad HD 7 格安ケースの感想

初期不良で交換になったMeMO Pad HD 7。

今度は正常に稼働して問題なく。

ただ、裏面が保護セロファンの糊がいくつか付いており、掃除が必要だったけども。

 

早速ケースを購入。

【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック) 

 

 

厳密には別のアマゾンの購入店で、しかもペン付かない、オートスリープしない、価格が高い、という劣化版だったのは大変残念だが・・・。

どうみても全く一緒のものなので、こっちをおすすめしておく。

 

とはいえ、アマゾンのレビューもあるように結構いいです、これ。

Untitled 

Untitled 

フェイクレザー風だけどそんなに安っぽくないし、ケース側にゴムバンドが付いており、片手でも安定して持てる。

カード、SDメモリを挿しても使えます(使わないけど)。

これで1190円なら十分満足できる。正直買い直したいくらい・・・かな。。

 

必須の機能だと思っている蓋を閉じてのオートスリープは、改造すればできるのでちょっと改造を施す予定。

でも先にMeMO Pad HD 7の使っての感想を書かないと。