ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

Google Reader乗り換えでFeedly一歩抜き出たらしい

やっぱりというか、Google Readerの乗り換えの候補にしていたFeedlyがGoogle の発表後、48時間で50万人のユーザーを獲得したそうです。

Feedlyの内部の人 Priorities: Keeping the site up, listening and adding new features.

AppleのiOS用アプリも1位を取ったみたいで画像を載せてますね。

 

結局、自分も試してみました。

 

登録自体はサイトにアクセスして、Googleとの連携をOKすればすぐ使えるのでそれこそ30秒でしょうか。簡単なのでためしてみるのをおすすめしますね。

 

感想としては、結構良いです。第一候補にしても良い品質だと思ったかな。

登録しているRSSを全部読む、じっくり読む人にはかなり満足しそう。

見た目の記事、レイアウト、UI、デザインのシンプルさは人気が出るのに十分だと思いましたね。iOS版の方も試しましたが、UIもデザインもシンプルか感じでこれもiPhoneぽい感じで好印象です。

 

 

ただ、見た目、UIがおしゃれ、記事風に傾いている関係で、素早く読むようなスピード、効率重視で読んでいる人にはちょっと違うと思う。

自分がそういう処理をしているので、望んでいるものと違う印象。

次は本命のlivedoor Readerを試してみようかと思案中。