ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

iPhone iOS7にしてから設定変更をしたところ

 

iPhone5をiOS7にしてこの記事は一番参考になった。

 

「iOS 7」にまだ慣れない人のための“基本ワザ10選” 

 

結局は以下を設定することした。

メニューのレスポンスが0.2秒?から悪化した気がするので触っていて、気持よくない。あのスムーズな操作が命なのに。どうやらアニメーションが増えているせいな気がする。

あと、壁紙をカレンダーにしているのだが微妙にずれる。使い勝手が悪いので、以下を設定することした。

 「設定」アプリ起動→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」をオン

少しレスポンスがよくなった気がする、、多分。

視差効果はそれほど困らないしこのままにする予定。

 

とくにゲームをやる人は画面下部、特に一番下辺りのタッチレスポンスが悪化した気がする。パズドラはやっていないけど、なぞるような操作をするものとの相性がすごく悪い感じがする。

メニュー画面はコントロールセンターが動くので、アプリ内だけコントロールセンターを外すのがいい気がしたので以下を実施。

 「設定」アプリ起動→「コントロールセンター」→「App内でのアクセス」をオフ

 

 

アプリ自動アップデートは好みじゃないのと無駄なバッテリー消費は無くしたいのでオフにした。

 「設定」アプリ起動→「iTunes & App Store」→「(App)アップデート」をオフ

 

このくらいか。

iOS7で設定箇所が増え、ますますAndroid風になり、一般人向きでなくなった感じがする。

極限までシンプルにしていたOSはもう戻ってこないのかね。