ガジェット好きのカフェ話

iPhone、iPad、Android、ガジェット系とカメラ、写真などの話を感じたままに。ビジネスとかマーケティング的な話も好き。

Androidの新機種色々

面白いうわさ話が出てますね。

 

【噂】Googleが開発中と噂の『X Phone』はパーツのカスタムオーダーができるらしい

Googleモトローラと作っているという噂のX Phoneはカスタムメイド可能だそう。

おそらくメモリ、ストレージくらいが選べる以外に、

 

・壁紙、着メロ、アプリ、連絡先などを事前に設定できる

・Root権限の取得、SIMロックの解除が自由にできる

・8コアCPUと、声で操作するシステムを搭載する

Googleモトローラが価格の一部を負担するため、安価に購入できる

など少々期待したいような噂ですね。

Googleモトローラはさすがに気合入れてくるはずなので期待です。

なんにせよ、今年はマイナーバージョンアップのiPhone 5Sよりは話題性が溢れそうです。

 

 

もう一つの話題になっていた、というかメインだろうGALAXY S IVは大体リーク通りの仕様ででてきました。5インチで大きい画面などトレンドにのっています。

画面は大きいほうが嬉しい自分としてはAndroidの5インチサイズは羨ましい。

 

他に画面で操作せずに動かせる機能が充実させてきましたね。

 

・目で動く画面スクロール

・見ている限り画面オフにならない

・遮る形で電話拒否、電話取るとか画面押さずに。

 

いいのですが、画面を目の前で見ているのを前提としているような、Appleの操作せず音声で動かせるSiriの対向を考えたら、こんなの出来ました的なものを感じますが・・・。そうじゃないのを期待したいところですが。

 

CNET ついに発表された「GALAXY S IV」--搭載ソフトウェアを写真で紹介

 

そろそろ本気でAndroid携帯に乗り換えを検討かなーー。